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2019-11-05

本誌立ち読み


特 集

ウォータービジネス2014

HOD市場拡大への期待と課題


 東日本大震災から3年が経過し,ミネラルウォーターやHOD(Home and Office Delivery=宅配水)市場は,2011年からの急増から,新たな成長局面を迎えつつある。ミネラルウォーターは,平時は無糖飲料として親しまれ,緊急時はライフラインとして市民生活を根底から支えた。そしてHODもミネラルウォーターと同様に,ライフラインの一つとして脚光を浴び,それに宅配される利便性が加わって市場を急速に拡大させている。

ミネラルウォーターが飽和するか?


 ミネラルウォーターの生産輸入量は,2013年は325万5,255kl(前年比103.6%)となった(表1)。このうち国産が286万5,305kl(同102.8%)で,輸入が38万9,950kl(同110.4%)となっている。国産品は,2011年の東日本大震災による急増(同123.0%)から徐々に低成長に転じており,2013年は前年並みとなった2010年以来の低成長になった。
 また,2013年の国産…続きは本誌をご覧ください。

特集の主な内容
炭酸水との競合
踊り場を迎えた2013年HOD市場
ウォータービジネスの未来を考える
主要HODブランドの動向
主要HODサプライヤーの動向

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今号のその他内容

Field Report:エア・ウォーター
独自路線の追求と,その体制
BJ Report:塩入り飲料
急増する新製品,真夏の風物詩になるか?
News From U.K
牛乳・乳飲料類の新製品事情

好 評 連 載 記 事

その他
New Products 今月の新製品
NEWS HIGHLIGHT 産業ニュース
BJ DIGEST
People & Industry
各種統計資料
製品紹介
INTERNATIONAL NEWS など


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2019年10月号 No.453LinkIcon
特集:特集 PETボトル2019(1)

2019年9月号 No.452LinkIcon
特集:2019年上期の清涼飲料市場総括

2019年8月号 No.451LinkIcon
特集:宅配水とミネラルウォーター,フレーバーウォーター

2019年7月号 No.450LinkIcon
特集:機能性飲料市場と機能性素材

2019年6月号 No.449LinkIcon
特集:紙容器2019

2019年5月号 No.448LinkIcon
特集:フルーツ・野菜ジュースとチューハイ市場

2019年4月号 No.447LinkIcon
特集:環境の時代とガラスびんの役割

2019年3月号 No.446LinkIcon
特集:2018年の清涼飲料市場総括と2019年の成長戦略

2019年2月号 No.445LinkIcon
特集:飲料製造のための最新技術・機器
特別企画:ビール系飲料市場2019

2019年1月号 No.444LinkIcon
特集:飲料缶と缶飲料市場

2018年12月号 No.443LinkIcon
特集:飲料の新製品開発

 
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