本誌立ち読み

特集 機能性飲料市場と機能性素材

高まる健康への要求,トクホ・機能性表示食品の次の一手


あらゆる価値観が多様化するなか,「健康」は飲料産業にとって不変の価値として定着している。先行きが不透明なコロナ禍では,人々の健康への希求は増すばかりだ。特定保健用食品(トクホ)や機能性表示食品に代表される機能性飲料は,好調なカテゴリーの一つだ。特に2020年は,未知のウイルスに対する恐怖感が自己防衛本能を刺激したといっても過言ではない。このため,健康機能性を訴求できるトクホ・機能性表示食品への注目度が高まっている。本特集では,トクホ・機能性表示食品の市場と各ブランド戦略,機能性素材サプライヤーの動向をまとめた。…続きは本誌をご覧ください

特集の主な内容

機能性表示食品の多様化
トクホの価値とは?
機能系ノンアルコール飲料が需要拡大
機能性素材のさらなる多様化に期待
機能性飲料ブランドの動向
乳業界では乳酸菌が武器
主要素材サプライヤーの最新動向

本号のその他の内容

事例研究:飲料産業の省力化
省人化と多様化の両立への試行
連載:アルミ缶
適材適所でアルミ缶を活用
特別リポート:三浦工業
大型ショールームと低炭素要請に応える新技術
トレンドレビュー: BJ Monthly Beverage Watch(2021年5月)
「共感」マーケティングと飲料製品
News from U.K.
時流に乗る機能系“ショット”ドリンク

定期購読についてはこちら

好 評 連 載 記 事

その他
New Products 今月の新製品
NEWS HIGHLIGHT 産業ニュース
BJ DIGEST
People & Industry
各種統計資料
製品紹介
INTERNATIONAL NEWS など


お申込み・お問い合わせ


飲料総合専門誌 ビバリッジ ジャパン
株式会社ビバリッジジャパン社 販売部 
TEL 03-3989-8707 FAX 03-3989-8727
問い合わせフォームよりお問い合わせいただく場合は、こちらからお願いします。

次月号へLinkIcon

2021〜2020年のバックナンバー

2021年6月号 No.473LinkIcon
特集:紙容器2021

2021年5月号 No.472LinkIcon
特集:フルーツ・野菜ジュース

2021年4月号 No.471LinkIcon
特集:ガラスびん2021

2021年3月号 No.470LinkIcon
特集:2020年の清涼飲料市場総括と2021年の戦略

2021年2月号 No.469LinkIcon
特集:ビール系飲料市場2021

2021年1月号 No.468LinkIcon
特集:飲料の缶2020

2020年12月号 No.467LinkIcon
特集:飲料の新製品開発

2020年11月号 No.466LinkIcon
特集:PETボトル2020(2)

2020年10月号 No.465LinkIcon
特集:PETボトル2020(1)

2020年9月号 No.464LinkIcon
特集:2020年上期の清涼飲料市場報告と下期の戦略

2020年8月号 No.463LinkIcon
特集:ミネラルウォーター/HOD/フレーバーウォーター



以前のバックナンバーはこちら

Twitterでもつぶやいています。

定期購読のご案内

詳しくはこちらをご覧ください

定期購読のお申込み