飲料産業総合専門誌 ビバリッジジャパン BeverageJapanの
ウェブサイトです

2019-11-05

本誌立ち読み


特 集

2014年清涼飲料市場総括と2015年の戦略

革新と成長のための,選択と集中


日本の飲料市場は,2010年から4年連続で成長をしてきた。2014年は消費税増税や夏場の天候不順の影響を強く受け,前年比2%減で着地したものと推定される。それでも市場規模は,この10年で15.2%拡大している。

天候不順,増税,円安

 2014年は,全国的に梅雨明けが2013年より1週間以上も遅れた影響から,7・8月とも気温が上がらず天候不順だった。そのため夏場のセールスが悪化したが,天候不順だけが要因とはいいがたい。
 その背景は,この数年続く猛暑と…続きは本誌をご覧ください。

特集の主な内容
天候不順,増税,円安
主要カテゴリーの動向
自販機の再強化
小型容器化と高級路線の模索
産業構造と飲料産業
2015年の展望
主要ブランド別動向
2014年 会社別 新発売品一覧

定期購読についてはこちら

今号のその他内容

ASEANリポート
タイで奮闘する日本ブランド
Special Report:Sidel社のアジア戦略
MatrixシステムでPETボトルビジネス攻略を狙う
News From U.K
チョコレートドリンク・バラエティー

好 評 連 載 記 事

その他
New Products 今月の新製品
NEWS HIGHLIGHT 産業ニュース
BJ DIGEST
People & Industry
各種統計資料
製品紹介
INTERNATIONAL NEWS など


お申込み・お問い合わせ




飲料総合専門誌 ビバリッジ ジャパン

株式会社ビバリッジジャパン社 販売部 
TEL 03-3989-8707(代) FAX 03-3989-8727
問い合わせフォームよりお問い合わせいただく場合は、こちらからお願いします。

2019年〜2018年のバックナンバー

2019年10月号 No.453LinkIcon
特集:特集 PETボトル2019(1)

2019年9月号 No.452LinkIcon
特集:2019年上期の清涼飲料市場総括

2019年8月号 No.451LinkIcon
特集:宅配水とミネラルウォーター,フレーバーウォーター

2019年7月号 No.450LinkIcon
特集:機能性飲料市場と機能性素材

2019年6月号 No.449LinkIcon
特集:紙容器2019

2019年5月号 No.448LinkIcon
特集:フルーツ・野菜ジュースとチューハイ市場

2019年4月号 No.447LinkIcon
特集:環境の時代とガラスびんの役割

2019年3月号 No.446LinkIcon
特集:2018年の清涼飲料市場総括と2019年の成長戦略

2019年2月号 No.445LinkIcon
特集:飲料製造のための最新技術・機器
特別企画:ビール系飲料市場2019

2019年1月号 No.444LinkIcon
特集:飲料缶と缶飲料市場

2018年12月号 No.443LinkIcon
特集:飲料の新製品開発

 
以前のバックナンバーはこちら

Twitterでもつぶやいています。

定期購読のご案内

詳しくはこちらをご覧ください

定期購読のお申込み