本誌立ち読み
特集
宅配水市場とミネラルウォーター/フレーバーウォーター
拡大が続くミネラルウォーター/HODと融合市場への誘い
清涼飲料産業は,斯界発展の過程において嗜好飲料(嗜好品)から生活飲料(日用品)へと領域を拡大させてきた。その結果,現在は平時においてはコモディティーとして激しい競争を自ら巻き起こし,非常時においてはライフラインとして供給責任にも似た社会的責任を負っている。
ミネラルウォーターは清涼飲料の価値が非日常であった時代に,安全な水道水に対する“贅沢品”として始まったといえる。同様に発生し発展している市場が宅配水(HOD)だが,HODはウォーターサーバーが武器になり,コモディティーになったミネラルウォーターに対する “贅沢品”として始まった。この両市場とも拡大が続いており,同時にコモディティーへの転換も進んでいる。本特集では,これら両市場の動きをリポートし,あわせて“サブカテゴリー”であるフレーバーウォーターの動きもまとめた。
…続きは本誌をご覧ください。
ミネラルウォーターの市場拡大続く
ミネラルウォーターの寡占化
HODの成長軌道が続く
宅配水市場とミネラルウォーター
HODと清涼飲料の新たな課題
ミネラルウォーターとフレーバーウォーターと炭酸水
ミネラルウォーターとリターナブルびん
主要ミネラルウォーターブランドの動向
主要HODブランドの動向
主要HODサプライヤーの動向
本号のその他の内容
- 新素材
- 日本粉末薬品抽出エキスの品揃え拡充で多彩な処方を提案
- Mini Report
- PETリサイクル激化する廃 PETボトル争奪戦と拡大生産者責任
- Market Report
- 牛乳・乳飲料市場注目集める牛乳,消費拡大への各社の取り組み
- マーケティング
- 家庭用生ビールサービス, 2022年の新戦略
- News from U.K.
- 消費者の心をつかむ新奇性を考える
好 評 連 載 記 事 |
NEW PRODUCTS〈清涼飲料・牛乳・乳製品〉
NEW PRODUCTS〈ビール・RTD/酒類〉
NEWS HIGHLIGHTS〈産業ニュース〉
BJ Market report〈毎月の市場概況〉
BJ DIGEST
People & Industry
バックナンバー案内
統計資料
INTERNATIONAL NEWS
お申込み・お問い合わせ
飲料総合専門誌 ビバリッジ ジャパン
株式会社ビバリッジ ジャパン社 販売部
TEL 03-3989-8707 FAX 03-3989-8727
問い合わせフォームよりお問い合わせいただく場合は、こちらからお願いします。