本誌立ち読み
特 集
フルーツ/野菜ジュース2014
成長続く野菜系飲料と差別化を模索する果実飲料
清涼飲料とは,自然の恵みを受けて作られるものだ。糖類は典型的な自然からの恵みであるし,コーヒーや茶類も同様だ。そして果実飲料や野菜系飲料は,まさに典型的な自然の恵みそのものである。
いま,あらゆる清涼飲料になんらかの健康価値が求められるようになっている。消費者の健康意識はますます高くなっており,これまで“不健康”の最右翼と一般に認識されてきた炭酸飲料ですら,いまや健康訴求に成功し,市場規模の拡大傾向が続いている。
このように高まり続ける健康志向のなかで,果実飲料には逆風が吹いている。果汁は…続きは本誌をご覧ください。
- 特集の主な内容
- 主要果実・野菜汁ブランドの動向
- 主要原料果汁サプライヤーの動向
- 財務省貿易統計による果実・野菜ジュース輸入実績推移
今号のその他内容
- BJ Special:アルゼンチンの果汁サプライヤーを知る
- 深い信頼関係を構築する果汁サプライヤー,Tradecos社とパートナーたち(上)
- 特別寄稿:グローバルかつ信頼ある果実・野菜原料のパートナー
- Dohler GmbH
- Field Report:ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社
- 名古屋工場〈第三工場〉
- Special Report:PETボトルリサイクル
- PETボトルの“台湾方式”リサイクルシステムを知る(下)
- 特別寄稿:飲料製造ラインにおける除臭洗浄のFRCプログラム
- エコラボ合同会社
- News From U.K
- 世界のキッズ飲料を見る
好 評 連 載 記 事 |
NEW PRODUCTS〈清涼飲料・牛乳・乳製品〉
NEW PRODUCTS〈ビール・RTD/酒類〉
NEWS HIGHLIGHTS〈産業ニュース〉
BJ Market report〈毎月の市場概況〉
BJ DIGEST
People & Industry
バックナンバー案内
統計資料
INTERNATIONAL NEWS
お申込み・お問い合わせ
飲料総合専門誌 ビバリッジ ジャパン
株式会社ビバリッジ ジャパン社 販売部
TEL 03-3989-8707 FAX 03-3989-8727
問い合わせフォームよりお問い合わせいただく場合は、こちらからお願いします。