本誌立ち読み


特 集

2014年清涼飲料市場総括と2015年の戦略

革新と成長のための,選択と集中


日本の飲料市場は,2010年から4年連続で成長をしてきた。2014年は消費税増税や夏場の天候不順の影響を強く受け,前年比2%減で着地したものと推定される。それでも市場規模は,この10年で15.2%拡大している。

天候不順,増税,円安

 2014年は,全国的に梅雨明けが2013年より1週間以上も遅れた影響から,7・8月とも気温が上がらず天候不順だった。そのため夏場のセールスが悪化したが,天候不順だけが要因とはいいがたい。
 その背景は,この数年続く猛暑と…続きは本誌をご覧ください。

特集の主な内容
天候不順,増税,円安
主要カテゴリーの動向
自販機の再強化
小型容器化と高級路線の模索
産業構造と飲料産業
2015年の展望
主要ブランド別動向
2014年 会社別 新発売品一覧

定期購読についてはこちら

今号のその他内容

ASEANリポート
タイで奮闘する日本ブランド
Special Report:Sidel社のアジア戦略
MatrixシステムでPETボトルビジネス攻略を狙う
News From U.K
チョコレートドリンク・バラエティー

好 評 連 載 記 事

その他
New Products 今月の新製品
NEWS HIGHLIGHT 産業ニュース
BJ DIGEST
People & Industry
各種統計資料
製品紹介
INTERNATIONAL NEWS など


お申込み・お問い合わせ


飲料総合専門誌 ビバリッジ ジャパン
株式会社ビバリッジジャパン社 販売部 
TEL 03-3989-8707 FAX 03-3989-8727
問い合わせフォームよりお問い合わせいただく場合は、こちらからお願いします。

2021〜2020年のバックナンバー

2021年8月号 No.475LinkIcon
特集:宅配水市場とミネラルウォーター/フレーバーウォーター

2021年7月号 No.474LinkIcon
特集:機能性飲料市場と機能性素材

2021年6月号 No.473LinkIcon
特集:紙容器2021

2021年5月号 No.472LinkIcon
特集:フルーツ・野菜ジュース

2021年4月号 No.471LinkIcon
特集:ガラスびん2021

2021年3月号 No.470LinkIcon
特集:2020年の清涼飲料市場総括と2021年の戦略

2021年2月号 No.469LinkIcon
特集:ビール系飲料市場2021

2021年1月号 No.468LinkIcon
特集:飲料の缶2020

2020年12月号 No.467LinkIcon
特集:飲料の新製品開発

2020年11月号 No.466LinkIcon
特集:PETボトル2020(2)

2020年10月号 No.465LinkIcon
特集:PETボトル2020(1)


以前のバックナンバーはこちら

Twitterでもつぶやいています。

定期購読のご案内

詳しくはこちらをご覧ください

定期購読のお申込み