本誌立ち読み
特 集
2014年清涼飲料市場総括と2015年の戦略
革新と成長のための,選択と集中
日本の飲料市場は,2010年から4年連続で成長をしてきた。2014年は消費税増税や夏場の天候不順の影響を強く受け,前年比2%減で着地したものと推定される。それでも市場規模は,この10年で15.2%拡大している。
天候不順,増税,円安
2014年は,全国的に梅雨明けが2013年より1週間以上も遅れた影響から,7・8月とも気温が上がらず天候不順だった。そのため夏場のセールスが悪化したが,天候不順だけが要因とはいいがたい。
その背景は,この数年続く猛暑と…続きは本誌をご覧ください。
- 特集の主な内容
- 天候不順,増税,円安
- 主要カテゴリーの動向
- 自販機の再強化
- 小型容器化と高級路線の模索
- 産業構造と飲料産業
- 2015年の展望
- 主要ブランド別動向
- 2014年 会社別 新発売品一覧
今号のその他内容
- ASEANリポート
- タイで奮闘する日本ブランド
- Special Report:Sidel社のアジア戦略
- MatrixシステムでPETボトルビジネス攻略を狙う
- News From U.K
- チョコレートドリンク・バラエティー
好 評 連 載 記 事 |
NEW PRODUCTS〈清涼飲料・牛乳・乳製品〉
NEW PRODUCTS〈ビール・RTD/酒類〉
NEWS HIGHLIGHTS〈産業ニュース〉
BJ Market report〈毎月の市場概況〉
BJ DIGEST
People & Industry
バックナンバー案内
統計資料
INTERNATIONAL NEWS
お申込み・お問い合わせ
飲料総合専門誌 ビバリッジ ジャパン
株式会社ビバリッジ ジャパン社 販売部
TEL 03-3989-8707 FAX 03-3989-8727
問い合わせフォームよりお問い合わせいただく場合は、こちらからお願いします。