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特 集

2014年清涼飲料市場総括と2015年の戦略

革新と成長のための,選択と集中


日本の飲料市場は,2010年から4年連続で成長をしてきた。2014年は消費税増税や夏場の天候不順の影響を強く受け,前年比2%減で着地したものと推定される。それでも市場規模は,この10年で15.2%拡大している。

天候不順,増税,円安

 2014年は,全国的に梅雨明けが2013年より1週間以上も遅れた影響から,7・8月とも気温が上がらず天候不順だった。そのため夏場のセールスが悪化したが,天候不順だけが要因とはいいがたい。
 その背景は,この数年続く猛暑と…続きは本誌をご覧ください。

特集の主な内容
天候不順,増税,円安
主要カテゴリーの動向
自販機の再強化
小型容器化と高級路線の模索
産業構造と飲料産業
2015年の展望
主要ブランド別動向
2014年 会社別 新発売品一覧

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今号のその他内容

ASEANリポート
タイで奮闘する日本ブランド
Special Report:Sidel社のアジア戦略
MatrixシステムでPETボトルビジネス攻略を狙う
News From U.K
チョコレートドリンク・バラエティー

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2022〜2021年のバックナンバー

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特集:機能性飲料市場と機能性素材

2022年6月号 No.485LinkIcon
特集:宅配水市場とミネラルウォーター/フレーバーウォーター

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特集:2021年の清涼飲料市場総括と2022年戦略

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2021年12月号 No.479LinkIcon
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2021年9月号 No.476LinkIcon
特集:2021年上期の清涼飲料市場総括


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