本誌立ち読み

特集:PETボトル2022

コロナ禍を超えて次世代PETボトルを探る

 コロナ禍は,様々な産業に停滞と進化をもたらした。清涼飲料産業では,消費者が行動制限を受けたことによる市場の停滞が避けられず,過去2年にわたって厳しい状態が続いた。一方で感染症蔓延防止のための非接触の推奨は,通販やテレワークの拡大とデジタル化を促進させた。このことはPETボトル飲料にも及んでおり,製造からマーケティングまでデジタル化の波が押し寄せている。
 コロナ禍は勝利宣言がなされる様相は世界的に見られないが,欧米では制圧ではなく共存へと遷移している。日本でも欧米追随が徐々に拡大しており,共存する社会システムへの変革を予感させる。ビバリッジ ジャパンは,こうした社会情勢における次世代PETボトルを探索する。続きは本誌をご覧ください

特集の主な内容
PET化の拡大が続く
PETボトル飲料に死角はあるか?
PETボトル成形機と課題
PETボトル成形機
PETプリフォーム成形機
金型と部品
コンプレッサー
検査機

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本号のその他の内容

特別リポート: Austria Juice
欧州最大のリンゴ果汁メーカーが実践する“ EES”と持続的農業
その1: Austria Juice“EES”戦略
新技術:果汁の新規格,より“健康”的な果汁とは?
オーストリアジュースが開発した新果汁
drinktec2022
世界最大の飲料産業展に問う飲料産業の新時代(1)
Field Report:サントリー天然水北アルプス信濃の森工場
最新鋭工場が志向する飲料工場の未来像
新素材:ドーラージャパン
発酵果汁で差別化した製品開発を後押し
飲料産業と環境
紅茶産業とサスティナビリティ エム・シー・フーズの場合
Mini ReportTOKYO PACK 2022
容器包装の未来を見る
トレンドレビュー:( 2022年9月)
踊り場の発酵乳市場,各社の提案による再活性化に期待
News from U.K.:おいしく,すばやく,健康的に,環境に優しく
現代人の欲望を網羅的にかなえる飲料開発

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2024年〜2023年のバックナンバー

2024年3月号 No.506LinkIcon
特集:2023年清涼飲料市場報告と2024年の戦略

2024年2月号 No.505LinkIcon
特別企画:ビール系飲料市場2024
特集:飲料製造のための最新技術・機器

2024年1月号 No.504LinkIcon
特集:飲料缶2023

2023年月12号 No.503LinkIcon
特集:PETボトル2023 2

2023年月11号 No.502LinkIcon
特集:飲料の新製品開発ー香料

2023年月10号 No.501LinkIcon
特集:PETボトル2023 《1》

2023年月9号 No.500LinkIcon
特集:2023年上期の清涼飲料市場総括

2023年月8号 No.499LinkIcon
特集:ミネラルウォーター・炭酸水類と宅配水市場

2023年月7号 No.498LinkIcon
特集:機能性飲料市場と機能性素材

2023年6月号 No.497LinkIcon
特集:紙容器2023
特別企画:飲料開発・製造におけるプロセス処理技術

2023年5月号 No.496LinkIcon
特集:フルーツ・野菜ジュース


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