本誌立ち読み

特集:2022年の清涼飲料市場総括と2023年の成長戦略

回復から成長に向かうか?清涼飲料次の一手

 
 2020年から続いた新型コロナウイルス感染症拡大にともなう混乱に社会が適応しつつある。国民性に寄り添い,日々の水分摂取を支える社会インフラとして存在感を高めただけではなく,人々の平常心をサポートする食品産業として存在感を高めた。このことは,飲料産業に可能性が広がっていることを示した。
 また,2022年は天候が市場を左右するという飲料産業の“常識”を改めて示し,加えて各種の自粛要請が解除されて増加した人出が成長要因になることも示した。本号では2022年の清涼飲料市場と2023年の見通し,主要ブランドの動向と戦略をまとめた。続きは本誌をご覧ください

特集の主な内容
盛夏期の増分を価格改定が相殺
カテゴリー別動向
チャネル別動向
新発売品点数はコロナ前の水準へ
ゲームチェンジが起きるか?
回復から成長に向かうか? 清涼飲料次の一手
主要ブランドの動向
2022年 会社別 新発売品一覧

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本号のその他の内容

新技術:フロンティア
二軸延伸ブロー成形とサスティナブルパッケージ
新技術:アルミの持続可能性
アルミ缶で広がる環境負荷低減活動
新素材:万田発酵
植物発酵エキスを用いたブランドコラボを提案
マーケティング
01100周年を迎えたサントリーのウイスキー戦略
02:サントリーのワイン戦略,飲み方提案で食中酒需要を喚起
03:サッポロビールの RTD/ワイン/スピリッツ 継続成長をめざす2023年のマーケティング戦略
トレンドレビュー
アジャイルマーケティングがトレンド
News from U.K.
難化する製品開発の舵取り 世界の飲料はどこに向かっているか?

好 評 連 載 記 事

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NEW PRODUCTS〈ビール・RTD/酒類〉
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2024〜2025年のバックナンバー

2025年3月号 No.518LinkIcon
特集:2024年の清涼飲料市場総括と2025年の戦略

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2024年10月号 No.513LinkIcon
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特別企画:洗浄と潤滑の最新技術

2024年9月号 No.512LinkIcon
特集:2024年上半期清涼飲料市場報告

2024年8月号 No.511LinkIcon
特集:PETボトル2024
特別企画:2024年上期ビール系飲料市場

2024年7月号 No.510LinkIcon
特集:機能性飲料市場と機能性素材

2024年6月号 No.509LinkIcon
特集:紙容器2024
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2024年5月号 No.508LinkIcon
特集:フルーツ・野菜ジュース


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